ISETAN SALONE MEN'S

  • STORE CONCEPT
  • CONCEPT INFO.
はじまる メンズ維新 ISETAN SALONE MEN'Sはじまる メンズ維新 ISETAN SALONE MEN'S

TOPICS INFORMATION/NEWS

<マーク&ロナ>ポップアップストア

<マーク&ロナ>ポップアップストア

2007年にLUXURY GOLFをコンセプトにアメリカでデビューした<マーク&ロナ>。キャッチーなデザインで、ゴルフウェアとは感じさせない斬新なデザインでありながら、高い機能性を持ち合わせています。
2016年秋冬コレクションを期間限定でご紹介いたします。

◆期間:9月28日(水)~10月11日(火)
◆イセタンサローネメンズ


<カミーユ・フォルネ>時計ベルトオーダー会

<カミーユ・フォルネ>時計ベルトオーダー会

既製品にはない素材やカラーでお客さまだけの特別な時計ベルトをお作りいただけるスペシャルオーダー会を開催。期間限定で登場する特別な素材や、アップルウォッチ用の革ベルトもご紹介いたします。

◆お渡し日:約3か月後
◆承り期間:9月14日(水)~9月27日(火)
◆イセタンサローネメンズ


<Piaget Polo S>ポップアップストア

<Piaget Polo S>ポップアップストア

「Piaget Polo S」―この新作ウォッチの名前は、エレガントでありながら過酷なスポーツであるポロに由来。スポーツシーンにとどまらず、それぞれのフィールドにおいてしきたりや慣習という『型』を破り、新たな限界に挑戦する人々に向けられた、いわば 「ゲームチェンジャーたち」に贈られるウォッチです。メゾンでは、そのチャレンジ精神を、精巧な機械加工が施されたステンレススチール製ウォッチに精密な自動巻ムーブメントを搭載することで表現しました。 この、日常使いができ「常にライフスタイルの中にあるウォッチ」を身近で楽しんでいただくため、「イセタンサローネ メンズ」で期間限定でご紹介いたします。ビジネスシーンでも、プライベートでもご使用いただける、新たな世代を代表するゲームチェンジャーたちのシグネチャー・ウォッチをこの機会に是非お試しください。

◆期間:9月16日(金)~27日(火)
◆イセタンサローネ メンズ            

ABOUT ISETAN SALONE MEN'S

上質なもてなしを体現したイセタンサローネメンズとは?

伊勢丹初の路面メンズファッションセレクトストア「イセタンサローネ メンズ」。
江戸時代における美意識として確立された「粋」をテーマに、男性のための新しいファションラウンジとして、丸の内にオープンします。
コンセプトは“おもあい”。“おもあい”とは茶道に見る、相手を思いやる気持ちを意味します。お互いに「思いあう」日本人の精神気質を大切に、愛され、親しまれる店づくりを目指します。店舗デザインや商品、サービスすべてを通して「和の心」を表現。しつらえや所作に、“おもあい”を込めています。

STORE CONCEPT

主人が自宅に招くが如く 日本家屋に見立てた唯一無二の空間

門と垣根で囲われた前庭。そこから待合と茶室、玄関から居間と離れ、台所、書斎、客間、縁側、通り庭を抜けて蔵まで。数寄屋造りの日本家屋に見立てた店舗は、無垢な木と紙と土を基本にした日本古来の自然素材を盛り込みながら、どこまでもモダンに、シャープに。自然光のようにやわらかい照明の中で、日本らしい季節の移ろいも表現します。空間はビジネス(強さ)、カジュアル(優しさ)、雑貨(楽しさ)の3ゾーンで展開。ビジネスアイテムはもちろん、男のこだわりを表現できるアイテム、高感度なカジュアルウェア、女性も楽しめる雑貨アイテムまで豊富に取り揃えます。

BUSINESS ZONE CASUAL ZONE ACCESSORY&SERVICE ZONE
  • ZONE1 BUSINESS ZONEZONE1 BUSINESS ZONE世界で活躍するビジネスマンの晴れの舞台をお手伝いする、《強さ》を演出したゾーン1丸の内を拠点に国内外の様々なシーンで働くビジネスマンの方々のビジネスシーンをサポートするゾーン。オーダーを含めたスーツ、シューズ、シャツ、ネクタイ、バッグ、革小物、筆記具などのアクセサリー類を加え、シガーやウィスキーなど、男のこだわりアイテムもラインナップ。 [主なブランド]
    BELVEST、TRICKER’S、CHURCH’S、LUIGI BORRELLI、CAMILLE FOURNET、DRUMOHR etc.
  • ZONE2 CASUAL ZONEZONE2 CASUAL ZONE日常の緊張から開放し活力を充填するための《優しさ》を提供するゾーン2ビジネスマンのオフの着こなしを充実させたアイテムが多く揃うゾーン。デザイナーやクリエーターによるラグジュアリーかつモードなファッションアイテムを中心にリアルクローズまでを編集するコーナーをはじめ、世界中から取り寄せた様々なスニーカーを集積したコーナー「キック・ザ・シティ」も併設します。 [主なブランド]
    MAISON MARGIELA、THOM BROWNE. NEW YORK、DSQUARED2、MARC JACOBS、VISVIM
  • ZONE3 ACCESSORY&SERVICE ZONEZONE3 ACCESSORY&SERVICE ZONE驚きや発見、お買物の楽しさを提供する、《楽しさ》のゾーン3多彩な雑貨アイテムで楽しさを提供するゾーン。丸の内エリアで最大レベルの品揃えとなるメガネと帽子のコーナーをはじめとして、ジュエリーやコスメ、その他シーズン雑貨に加え、フラワーショップも取り揃え、多彩なギフトニーズにお応えします。茶室をイメージした〈JEAN-PAUL HEVIN〉による日本で初となるカフェ「CHOCOLATE BAR(RE)」で香りゆたかなホットチョコレートを提供。お持ち帰りやギフト用の箱入りショコラも取り揃えます。 [主なブランド]
    JEAN-PAUL HEVIN、999.9、nicolai bergman、The Oraganic Pharmacy

STORE INFO.

■店舗住所/東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
■営業時間/11時~20時
■TEL/03-6206-3190

  • ISETAN SALONE SALONE

伊勢丹新宿本店が凝縮した、ラグジュリアスなセレクトストア

ストアコンセプトは「商品とアートの融合」。伊勢丹新宿店の有する商品編集・提案力を背景に、モードからリアルクローズまで高感度な独自編集によるレディスファッション、世界中から選りすぐった雑貨やコスメを提案します。内装デザインは新素材研究所 / 杉本博司氏+榊田倫之氏が担当。職人の技術が必要とされる日本の伝統的素材である屋久杉、ヒノキ、十和田石、敷瓦といったマテリアルを使って日本の美意識を取り入れながら、新素材研究所が独自に開発した障子を通して差し込む自然光が心地よい空間を演出します。各フロアには大型フィッティングルームを用意し、伊勢丹ならではの特別で、洗練されたサービスを提供します。
>>ISETAN SALONE TOKYO

ページトップへページトップへ