法人向けギフトにもおすすめ!
伊勢丹バイヤー厳選のギフトを
従業員向けプレゼント・販促キャンペーンに!
配送ギフトも
ソーシャルギフトも、専属の担当が商品ご提案からお届けまで無料でサポートします!
ムードマークは、伊勢丹で取り扱う商品をはじめ、4,000以上のアイテムが揃うギフト専門サイト。従業員様への業績表彰や福利厚生、エンドユーザー様へのキャンペーン景品、お取引様へのギフトなど、様々なご用途で法人向けギフトとしてご利用いただけます。配送ギフトもソーシャルギフトもサポートいたします。
※キャンペーンでご利用の際は、キャンペーン実施前に「お問合せフォーム」よりご連絡いただきますようお願いいたします。
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points
法人向けギフトに
ムードマークを選ぶ
4つの理由
01
豊富な商品ラインナップ
伊勢丹新宿店で取り扱う人気のグルメや雑貨をはじめ、伊勢丹バイヤー厳選の約4,000種類のアイテムを法人ギフトとしてお選びいただけます。
02
個人情報の取得・管理不要!
先様にギフト受取URLを送るだけの住所が不要な「ソーシャルギフト」。法人向けギフトにぴったりの新しいギフトの贈り方です。
03
商品提案からお届けまでのサポート
専属の営業担当がご予算やご希望に合わせた商品提案からお届けまでサポートします。
04
アフターサービスも充実!
お届け先様からのお問い合わせなど、ムードマークのカスタマーサポートが対応。
WHAT’S
SOCIAL GIFT?
法人向けギフトにもおすすめ!
個人情報不要の「ソーシャルギフト」サービスとは?
ソーシャルギフト(デジタルギフト)が便利な理由
ギフトを贈る方のメリット
ソーシャルギフトなら、配送先の住所入力が不要!支払い完了後に発行される「ギフト受取URL」をメールやSNSで送るだけでギフトが贈れます。イベント・キャンペーンはもちろん、業績表彰や福利厚生といった社内行事のプレゼント利用も増えています。
ギフトを受取る方のメリット
「ギフト受取URL」からギフトを受け取りたい住所と日時を入力するだけ!好きなタイミングでギフトが受け取れます。
ギフトの受取期間は、贈り主様の購入から30日間です。
※ソーシャルギフト受取のデモ画面をご用意しております。
お試しをご希望の際は「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
法人向けギフトご注文の流れ ORDER FLOW
ソーシャルギフトの場合
01
ご相談
ご利用のシーンや予算、お相手のお好みなどをお問合せフォームよりお聞かせください。
02
ヒアリング
ご要望をもとに、ギフトコンシェルジュより、詳しいギフトのご希望を伺ってまいります。
03
ご提案
ヒアリングの内容に基づいて、ギフトのご提案をいたします。
04
在庫確保
ギフトが決まりましたら、ご注文確定前に在庫の確保をおこないます。
05
会員登録
ソーシャルギフトを複数購入するためには、会員登録が必須となります。
06
ご注文
サイトでギフトをご購入いただくと、お相手に送信する「ギフト受取URL」が発行されます。
07
URL送信
ギフトをお贈りするお相手にSNSやメールなどで「ギフト受取URL」の送信をお願いいたします。
配送先指定ギフトの場合
01
ご相談
ご利用のシーンや予算、お相手のお好みなどをお問合せフォームよりお聞かせください。
02
ヒアリング
ご要望をもとに、ギフトコンシェルジュより、詳しいギフトのご希望を伺ってまいります。
03
ご提案
ヒアリングの内容に基づいて、ギフトのご提案をいたします。
04
在庫確保
ギフトが決まりましたら、ご注文確定前に在庫の確保をおこないます。
05
ご注文
サイトからギフトのご購入をお願いいたします。
※通常配送でのおまとめ・大口のご注文は会員登録は不要です。
法人向けギフトに人気のアイテム Recommended ITEMS
スイーツ・お菓子
SWEETS
グルメ・おつまみ
GOURMET
雑貨・カタログギフト
LIFESTYLE
法人向けギフトにおすすめのシーン Recommended scenes
SNSキャンペーン景品
SNSキャンペーンでは当選者様の個人情報がいらない「ソーシャルギフト」がおすすめです。
従業員様へのプレゼント
業績表彰や社内イベントの景品など、福利厚生としてのご利用もおすすめです。
イベント参加者へのお礼
オンラインセミナー参加者やアンケート協力者へのお礼ギフト。イベントの来場記念品や成約プレゼントにもおすすめです。
お取引先様に向けて
ムードマークでは熨斗もご用意しています。御礼や御中元・御歳暮などのご進物にもご利用いただけます。フォーマルな法人向けギフトにも対応いたします。
お客さまの声 CUSTOMER'S VOICE
従業員様へのプレゼントとして
IT企業 K様
いつもとても迅速に商品をご提案いただいており大変助かっております。 素敵なギフトをご提案いただき、社内の者も大変喜んでおります。 またギフトシーンが生じた際は是非利用させていただきたいと思っております。
▼ムードマークを選ぶ理由
メールで簡単にギフトが贈れる「ソーシャルギフト」が便利だからです。
従業員様へのプレゼントとして
ゲーム・エンタテインメント企業 O様
バタバタとする年末の時期に、いつもお世話になっております。
少ない時間で素敵なご提案をいただけて、とても助かっております。
未受領の場合のご対応など細かく行っていただけるので、安心してお任せできるサービスです。
▼ムードマークを選ぶ理由
先方様に受け取りの場所や日時を自由に入力していただけるので、こちら側の工数がかからないのがとてもいいです。
法人向けギフトこれまでの実績 achievement
企業数
1,000社以上に採用
注文数
6,000件以上
ブランド数
450ブランド以上
商品数
4,000点以上
導入事例 Introduction example
株式会社NTTデータ中国様
▼ムードマークを選んだポイント
有名ブランドから全国各地のお品物、限定ブランドの商品まで豊富かつ魅力的なお品揃えで、
参加者層や人数に合わせた商品の組み合わせに広がりが持てたことが一番の決め手でした。
サイト内で紹介されていた法人向けのおすすめ情報も非常に参考になりました。
▼ムードマークを利用後の感想
お問い合わせをきっかけにご担当頂いた方には、商品選びから納品まで親切丁寧にサポートいただきました。
おかげさまで、イベントテーマ「人を幸せにする組織をつくる」にふさわしいお菓子選びができ、参加者の表情も和やかでした。
またぜひ利用したいと思います。
用途ワークショップイベント参加者用のお菓子
配送方法住所を指定して配送
商品ポモロジー|フルーツバー8個入
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ|モワイヤン ボワット
赤坂柿山|赤坂あわせ(チェック)
ほか
株式会社フロンティアインターナショナル様
▼ムードマークを選んだポイント
豊富な品揃えと、キャンペーン景品として
個人情報を取得せずとも送付ができるという安全面に加えて、送料も一律であるというところでかなり多くのメリットを感じ、利用させていただきました。
▼ムードマークを利用後の感想
今回キャンペーン景品として、30万円ほどのギフトをご依頼させていただきましたが、
ご担当者が丁寧に寄り添っていただき、無事に当選者に届ける事ができ、とても満足しております。
用途キャンペーン景品
配送方法ソーシャルギフト
商品セレクトギフト|ファッション&グルメ エメラルドコース
セレクトギフト|ファッション&グルメ トパーズコース
株式会社三越伊勢丹ニッコウトラベル様
▼ムードマークを選んだポイント
ソーシャルギフトを利用することで商品を受け取りに店舗へ行き、受け取った商品を梱包して発送する手間が省けるためです。
▼ムードマークを利用後の感想
プレゼント内容がマンネリ化していたので、ムードマークを利用することで最近のトレンド品をプレゼントにすることができました。
こちらの希望商品ジャンルや予算、決済までの期間などを踏まえて商品をご提案いただけたので、商品選定が効率的にできました。
用途旅行情報誌のご愛読プレゼント
配送方法ソーシャルギフト
商品かわに ファーム|金の焼き芋スイートポテト(抹茶×4個・林檎チーズ×4個)
稲ほ舎|お米農家のおやつセット
米沢牛黄木|米沢牛すき焼食べ比べセット
ほか
ギフトオプション gift option
法人向けギフトとしてご活用シーンに応じた様々なギフトサービスをご用意しています。
お気軽にご相談ください。
ソーシャルギフト
住所不要!URLで贈れる新しいギフトの贈り方です。
ラッピング
オリジナルデザインのムードマークオリジナルラッピング(無料)の他、伊勢丹の包装紙もお選びいただけます。
※一部対象外の商品がございます。
のし紙(熨斗)
ムードマークでは熨斗もご用意しています。御礼や御中元、お歳暮などのご進物にもご利用いただけます。
※冷蔵・冷凍品や産直品など、一部対象外の商品がございます。
メッセージカード
オリジナルデザインのメッセージカードを多数ご用意しています。
法人向けギフトのよくあるご質問 FAQ
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会員登録について
Q1
会員登録しないと送れませんか?
会員登録せずにご利用することは可能です。但し、ソーシャルギフトを1回の決済で複数注文希望の場合は、事務局にて大口専用設定が必要となるため会員登録が必須となります。
Q2
ソーシャルギフトの複数購入で一度利用したが、とても便利だったので、継続して利用したい。
ありがとうございます。大口専用設定がされていると、通常のお買い物のご利用が出来ない状態となっております。お手数ですが、設定解除致しますので、事務局にご連絡をお願いします。
Q3
会員はいつでも退会できますか?
問合せフォームよりご連絡頂きましたら、退会はいつでも可能です。
-
注文について
Q1
どんな商品が良いか迷っています。
予算・目的・希望数量・時期など、おすすめの商品をご提案させて頂きますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q2
1000点などの大量注文は可能ですか。
商品在庫が確保出来れば、ご注文は可能です。但し、1回の決済に上限がございますので、複数決済が必要となります。
Q3
1回の注文(決済)で何点まで注文可能ですか。
カートに入れられる点数が50点までのため、1回の決済で最大50点まで注文が可能です。
Q4
いつまでに、注文すれば良いですか。
商品の確保がございますので、ご入用日の1か月前を目安にご相談ください。なお、ソーシャルギフトは有効期限がございますので、決済日にはご注意ください。
Q5
通常注文とソーシャル注文は何が違うのでしょうか。
通常注文とは、注文時に贈り先さまの住所を入力してお届けする贈り方です。ソーシャル注文は、注文時にギフトURLを発行しSNSなどで送信し、贈り先さまご自身が住所などの情報を入力して受け取れる贈り方です。
Q6
キャンセルはいつまで可能ですか。
商品の在庫を確保した時点で確約となります。それ以降のキャンセルは承ることが出来ません。
Q7
複数のアドレスを一括登録できますか。
現状お客さまご自身での一括登録は出来かねます。個別にご相談くださいませ。
Q8
おまとめ注文の場合送料はどうなりますか。
当サイトでは、お届け先1件につき、全国一律550円(税抜500円)いただいておりますが、おまとめ注文の場合、同一お届け先でも、注文ごと(最大50点)に送料が発生いたします。
-
ソーシャルギフトについて
Q1
ギフトURLはどのように発行されますか。
注文完了後、会員マイページよりギフトURLリストにて確認ができます。
Q2
ギフトURLを贈り先さまへ送信してもらえますか。
原則、お客様からの送信をお願いしております。送信代行サービスはご依頼内容によってご相談となりますので、詳細はお問い合わせください。
Q3
ギフトURLをQRコードにできますか。
申し訳ございませんが、対応しておりません。お客さまご自身で変換してご利用くださいませ。
Q4
ソーシャルギフトの有効期限はありますか。
ご注文日(決済日)から、30日間です。有効期限を切れた場合は、ご依頼主さま宛に商品を送付させて頂きます。
Q5
贈り先さまがギフトを受け取ったかは確認できますか。
会員マイページのギフトURLリストに、受取入力状況は表示されます。但し、商品の配送状況に関しては確認できません。
Q6
ギフトURLを誰に送信したか分からなくなってしまいました。
事務局側でも送信先情報は不明のため対応ができかねます。送信先の管理にはご注意ください。
Q7
贈り先さまの個人情報は分からないですか。
贈り先さま、ご依頼主さま、双方の個人情報は分からない仕組みとなっております。また、事務局にお問い合わせいただいても開示はいたしません。
Q8
贈り先さまが受取拒否したらどうなるのですか。
贈り先さまが受取入力をされずに有効期限を過ぎた場合、ご依頼主さま宛に商品を送付いたします。
Q9
贈り先さまが不在などで受け取れなかった場合はどうなりますか。
サイト規約に則り、1回は再配達を承ります。それでも受け取られなかった場合はご依頼主さま宛に送付します。
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サービスについて
Q1
商品に関して、名入れなどはできますか。
名入れギフトは申し訳ございませんが、対応可能商品に限りがございます。都度、ご案内差し上げますので、ご相談ください。
Q2
のし紙はつけれますか。
のし紙はおつけできます。※商品によって対応できないものもございますので、個別にご相談ください。
Q3
ラッピングはどんなものですか。
伊勢丹包装紙、ムードマークオリジナル包装紙から選びいただけます。※商品によってお選び頂けないものもございますので、個別にご相談ください。
Q4
メッセージカードはつけれますか。
通常注文の場合は、メッセージカードを有料でご用意しております。(商品の特性上、メッセージカードをつけられないお品物もございます。)
Q5
ソーシャルギフトにもメッセージカードはつけれますか。
ソーシャル注文の場合は、デジタルメッセージカード(無料)の入力が必須となります。なお、お品物に同梱できるメッセージカードはおつけすることができません。
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配送について
Q1
注文してからどれくらいで発送されますか。
注文点数が多い場合、通常より多く日数がかかります。商品や出荷元によって異なりますので、ご相談ください。
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支払いについて
Q1
請求書払いや銀行振込はできますか。
申し訳ございませんが、クレジットカード払いのみとなっております。
Q2
領収書は発行できますか。
会員マイページより、注文ごとに印刷が可能です。注文時の領収書希望欄に必要項目をご入力ください。
※手書き領収書発行をご希望の方は、注文時には特に入力は不要、個別に宛名・但し書き、領収書送付先をご連絡ください。
尚、2023年9月1日より以下のご対応は出来かねますのでご了承ください。
・ 複数のご注文を、1枚の領収書にまとめること
・1つのご注文を複数に分割して領収書を発行すること
・1つのご注文の一部の金額に対して領収書を発行すること
Q3
請求書や納品書は発行できますか。
申し訳ございませんが、発行しておりません。
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交換・返品について
Q1
交換や返品はできますか。
商品に欠陥がある場合や、商品違いを除き承ることはできません。