ウォッチメンテナンス承りサービス ショッピングサービスWeb予約


ご来店が難しい方へ向けた、新たなウォッチメンテナンス※承りサービスを開始いたしました。
お預かり、お受け取りともに配送にて承ります。詳しくは、下記 ~基本的な流れ~ をご参照ください。
下記お問い合わせフォームからお申し込みください。
※本サービス(有料)は、オーバーホールならびにオーバーホールに伴う部品交換のみが対象です。電池交換や外装パーツのみの修理は承り出来かねますので、ご了承ください。
※本サービスは、伊勢丹の委託先である共栄産業株式会社が行います。
~基本的な流れ~
- ① お申込み完了後、メールもしくは電話で内容を確認させていただき、
お客さまのご自宅へ梱包キットをお届けいたします。 - ② 梱包キットが届きましたら、時計を入れていただき、
同封の「配送伝票」に必要事項をご記入の上、
メールもしくは電話でご案内する宛先へ送付してください。
尚、送料は伊勢丹が負担いたします。
運送に伴う運送会社の補償は30万円までとなります。
高額な時計は店頭に直接お持ち込みいただくことをおすすめいたします。 - ③ 修理品が届きましたら、
伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ / ウォッチリペアから
メールもしくは電話にてお知らせいいたします。 - ④ お見積もりのご連絡をさせていただき、ご了承をいただいてからの
修理となります。(お見積もり期間:約2週間、修理期間:約3週間)
※時計のキズやコンディションについてお客さまと確認させていただき、
ご同意いただいてからのお見積もり手続きとなります。 - ⑤ 出来あがりご連絡後、
修理代金を [ 三越伊勢丹グループのWEB決済 / 代引き / 銀行振り込み ] にてお支払いただきます。 - ⑥ 修理完了のご連絡後、伊勢丹指定の運送業者よりご自宅へお届けいたします。
オーバーホールとは
時計内部の部品には作動を潤滑にし、磨耗を軽減させるために油が注油されています。油は3~5年で劣化し、部品の磨耗や、精度不良の原因にもなります。
そのため、定期的な“オーバーホール(分解掃除)”が必要になります。
オーバーホールは時計本体を細かな部品にまで分解し、パーツの洗浄や、注油を行いながら組み立てていくメンテナンスになります。オーバーホールを適切なタイミングにて行うことで、時計の精度を安定させ、長期的に時計をご愛用いただける良好なコンディションに保つことが出来ます。
伊勢丹のウォッチメンテナンス承りサービスの特徴
修理お見積もり無料
ご修理のお見積もりを無料にて承りいたします。
また、修理品ご返却の送料も無料にて実施いたします。
※時計のメーカー本国に送る修理や部品交換修理発生時、お見積もりキャンセル料が発生する場合がございます。
2年間の修理保証
修理を完了した時計には2年間の修理保証が付きます。
※一部、1年間または半年間の修理保証の時計もございます。
アンティークウォッチの
修理も受け付け
現行品ではないアンティーク時計の修理のご相談も承ります。
お気軽にご相談ください。
オーバーホール価格料金表
駆動 | 国産時計 | 輸入時計 |
---|---|---|
クオーツ(2・3針) | 16,500円から | 22,000円から |
クオーツ(クロノグラフ) | 26,400円から | 44,000円から |
機械式(2・3針) | 28,600円から | 37,400円から |
機械式(クロノグラフ) | 46,200円から | 66,000円から |
※クオーツは電池交換代が含まれております。
※上記は参考価格です。
※価格はすべて税込です。
お申し込みの前にお読みください。
※伊勢丹以外でご購入の時計についてもお承りいたします。
※オーバーホールのみが対象となり、電池交換や外装パーツのみの修理はお承りできません。
※ルイ・ヴィトン、チューダー、シャネルの腕時計はお承りできません。
※状態等によっては修理ができない時計がございます。予めご了承ください。
※送料は伊勢丹が負担いたします。運送に伴う運送会社の補償は30万円までとなります。高額な時計は店頭に直接お持ち込みいただくことをおすすめいたします。
※保証書での無償修理対応は承りをしておりません。
【お問い合わせ】 伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/ウォッチリペア 電話:03-3352-1111(大代表)
受付確認後、メールもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます。
お申し込みの翌営業日中を原則に係員のご連絡で時計の状態のご確認をいただいてからの修理お申し込みの受付とさせていただきます。
共栄産業 WEB時計修理 注意事項
- お客さまから修理品が到着次第、時計の状態を確認するため、時計を撮影し、一定期間保管いたします。また、時計のキズやコンディションに関して、お見積もり前にお客さまに電話またはメールにて確認をさせていただく場合がございます。その際には、時計の状態にご同意いただいた後に、お見積もりをさせていただきます。
- ご同意いただいたキズやコンディションに関するお申し出は一切お受けできませんのでご了承ください。
- お見積もりご同意後のキャンセルは承りかねますので、予めご了承ください。
- 修理にて交換した部品をお返しできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
- 修理完了品のお渡し後の新たなキズ、また、品違い等に関するお申し出には責任を負いかねます。
- 出来上がり後または修理を行わない場合にお戻しするお預かり品がご住所不明等で返送され、かつお客さまと連絡が取れないなどお預かり品をお引き取りいただけない場合、当社からの初回発送日から3か月を経過した時点でお預かり品の品質劣化、形状の変化等が発生した場合においても、責任を負いかねます。
尚、出来上がり後または修理を行わない場合にお戻しするお預かり品がご住所不明等で返送され、かつお客さまと連絡が取れないなどお預かり品をお引き取りいただけない場合、当社からの初回発送日から3年間を経過した時点で所有権を放棄されたものとみなし、お預かり品を処分させていただきますので、あらかじめご了承ください。 - 本サービスの承り対象地域は日本国内(離島を除く)に限らせていただきます。
- 天候や天災、交通規制などの影響によって、集荷・配送指定日に修理品が届かない場合がございます。
- 出来上がり後または修理を行わない場合にお戻しする時の運送中の紛失、破損に関しては弊社提携の運送会社の規定に基づいた補償となります。
- 当社の修理保証期間中であっても、ご使用上の不注意や使用、保管時の外的要因が起因する故障の場合は、修理保証はいたしかねます。修理保証につきましては修理完了時にお渡しする時計修理カードよりご確認ください。
- 修理品の取り扱いに関しては細心の注意を払っておりますが、当社の過失によって修理完了の状態またはお預かり時の状態に回復することが出来ない場合がございます。その場合の弁済額は、お客さまと当社双方に利害関係のない第三者に時計そのもの、もしくは写真から鑑定額の算出依頼を当社が行い、それを弁済額の上限といたします。
