ご利用ガイド
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問い合わせ
よくあるご質問
会員登録・会員情報について
Q. 会員登録しないと利用できませんか?
会員登録をおすすめしますが、会員登録せずにゲスト購入でのお買い物も可能でございます。
なお、ゲスト購入でcookie情報を利用できない場合、注文履歴が確認できずエラーが発生することがございます。
Q. 会員特典はありますか?
会員登録されますとマイページにてアドレス帳の登録や過去の注文履歴などを確認することができます。
これからも便利な機能の拡充に取り組んでまいります。
Q. 会員ID / メールアドレスを変更できますか?
マイページの会員情報変更ページにて通知用メールアドレスを変更後、こちらよりご連絡ください。
ムードマーク事務局にて会員ID(ログイン用メールアドレス)を変更いたします。
Q. 会員ID / メールアドレス、パスワードを忘れました
会員IDはメールアドレスです。ご登録のメールアドレスをお忘れになった場合は、こちらよりお問い合わせください。
パスワードをお忘れになった場合は、 会員ログイン画面より再設定をお願いします。
Q. 退会したい
こちらのメールフォームよりご連絡ください。ムードマーク事務局にて退会手続きをいたします。
Q. メルマガの配信を停止したい
会員ページにログインし、マイページの「会員情報の確認・変更」にてメルマガ購読の切り替えが可能でございます。
なお、会員規約に則りメルマガ購読を希望されていないお客さま宛に、クーポンのお知らせが配信される場合がございます。
商品について
Q. おすすめ商品はありますか?
トップページには「SEASON GIFTS」や「TODAY IS A GIFT」「MANIA GIFT」などおすすめ商品をご紹介しているさまざまな特集をご用意しております。
Q. 店舗での取り扱いはありますか?
ムードマークに掲載している商品の三越伊勢丹店舗での取り扱いについては、ご利用希望の店舗に直接お問合せください。
Q. できるだけ賞味期限が長い商品が欲しい
お届け日を指定をしてご注文いただいた場合、指定日に合わせて製造日の新しい在庫を出荷いたします。お届け指定日なしでご注文いただいた場合、在庫の準備ができ次第順次出荷いたします。商品のご利用日程が決まっている場合は、ご利用日に近い日程でお届け日時の指定をお願いいたします。
包装・オプションについて
Q. のし紙はつけられますか?
ご用途に合わせたのし紙をお選びいただき、お名前をお入れすることができます。詳しくは、のし紙のご案内よりご確認ください。(商品の特性上、のし紙をつけられない商品もございます。)
なお、ムードマークは現在、御供やお香典のお返しなど弔事用のご用意はございません。
Q. 弔事の用途で利用できますか?
弔事用の包装紙・かけ紙のご用意がないため、対応できません。
Q. ギフトラッピングはできますか?
MOO:D MARK包装・伊勢丹包装・ブランド包装がございます。詳しくは、ラッピング方法よりご確認ください。(商品の特性上、包装ができない商品や包装の種類が選択できない商品もございます。)
Q. 複数購入したものをまとめてラッピングできますか?
おまとめ包装の資材のご用意がないため、まとめてのラッピングはできません。
Q. 手提げ袋はつけられますか?
手提げ袋をご希望の方は、手提げ袋の指定の際に「必要」を選択いただきますと商品数量分の手提げ袋をおつけします。なお、手提げ袋の種類はご選択いただけません。(商品の特性上、手提げ袋がつけられない商品もございます。)
Q. メッセージカードはありますか?
ご用途に合わせたメッセージカードを有料でご用意しております。詳しくは、メッセージカードよりご確認ください。(商品の特性上、メッセージカードをつけられない商品もございます。)
なお、ソーシャルギフトの場合はデジタルメッセージカード(無料)となります。紙のメッセージカードはおつけできません。
ご注文方法について
Q. 同じ商品を在庫数以上欲しい
こちらより商品名・数量を入力のうえ、ご相談ください。
Q. 同じ商品を複数点購入しようとすると「お届け先1か所に対して、複数商品の受注をこちらの画面では承ることができません。」というエラーが出ます
産地から直接出荷される「産地直送便」のためシステムの都合上、同じ商品を同じお届け先様へ複数点のご注文ができません。ご希望の場合は、こちらより商品名・数量を入力のうえ、ご相談ください。
Q. クーポンはどこで利用できますか?
クーポンコードの入力方法は、ご注文ページの「3. 請求先情報 / お支払い方法」にてクーポンコード入力欄にクーポンコードを入力し適用ボタンを押すと適用されます。
※注文失敗時やシステムエラー発生時にご入力いただいたクーポンを再度ご利用いただく場合、クーポンが有効になるまでにお時間をいただく場合がございます。
Q. 注文画面やソーシャルギフトの受取入力画面の途中で何も表示されず、正しくページが遷移しません
iPhoneをご利用で、エラーメッセージが表示されずヘッダー(上部にMOO:D MARKロゴ)とフッター(下部にご利用ガイドなど)のみ表示される場合、「コンテンツブロッカー」により制限されてしまっている可能性がございます。
ご利用端末のホーム画面より設定アプリから「safari」を開いて、コンテンツブロッカーをオフにしてください。
上記方法で解決されない場合やiPhone以外をご利用の場合は、こちらよりご連絡ください。
Q. カートに入れていた商品がカートから消えてしまった
カート内の商品保持は在庫を確保するものではございません。カート内の商品が一定時間内に注文完了しなかった場合、または他のお客さまが同じ商品を先に注文完了された場合、カート内の商品は自動的に削除されます。
お支払・領収書について
Q. どのような支払い方法が利用できますか?
クレジットカード決済のみとなっております。詳しくは、お支払方法よりご確認ください。
Q. 支払いにエムアイポイントを利用できますか?
お支払いにエムアイポイントをご利用いただくことはできません。
エムアイカードでお支払いいただくと、一般カードは200円(税込)につき1ポイント、ゴールドカードは100円(税込)で1ポイント貯まります。また、年間のお買い上げ額に加算されます。
Q. エムアイ友の会お買物カードで支払いはできますか?
ムードマークではご利用いただけません。
Q. 三越伊勢丹株主ご優待カードは利用できますか?
ムードマークではご利用いただけません。
Q. 3Dセキュアとは何ですか?
3Dセキュアとは、クレジットカード情報の盗用による“なりすまし”などの不正使用を防ぐことを目的とした本人認証サービスです。
3Dセキュア登録済のクレジットカードで決済する場合、ご注文時にワンタイムパスワードのご入力等でカード会員ご本人の認証を行います。(カード会社により認証方法は異なります。)
Q. 3Dセキュアの登録方法が知りたい
クレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。 ご利用いただくクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか、設定方法につきましてはカード裏面に表示されているカード発行会社にお問い合わせください。
Q. 3Dセキュアのパスワードがわからない/3Dセキュアのワンタイムパスワードが届かない
3Dセキュアの認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいたパスワードまたはワンタイムパスワードです。ワンタイムパスワードが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があるため迷惑メールフォルダをご確認ください。
パスワードがご不明な場合やワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面に表示されているカード発行会社にお問い合わせください。
Q. 注文時に3Dセキュア認証を求められなくなりましたが問題ありませんか?
クレジットカード発行会社の判定によっては認証が求められないケースもありますが、問題はございません。
Q. 領収書は発行できますか?
マイページまたは注文詳細から発行できます。ご希望のお客さまはご注文時に請求先情報入力画面よりご指定いただき、ご希望の宛名・但し書きをご入力ください。ご注文から翌日を目安に注文詳細より印刷できます。詳しくは、領収書よりご確認ください。(紙の領収書の商品への同梱対応は行っておりません。)
なお、ゲスト購入でcookie情報を利用できない場合、エラーが発生し領収書の発行ができないことがございます。領収書を希望のお客さまには会員登録をおすすめいたします。
Q. インボイス制度に対応していますか?
要件を満たしている適格請求書(インボイス)の発行が可能です。マイページまたは注文詳細から発行いただける「領収書・明細書」が適格請求書となります。(事業者登録番号は領収書に記載されております。)
ご注文の確認について
Q. 注文完了メールが届きません
注文完了メールは「info@moodmark.jp」から届きます。届かない場合、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある、または迷惑メール防止設定をしている可能性がございます。詳しくは、注文確認よりご確認ください。
Q. 「購入に失敗しました」と表示されましたが、どうすればいいですか?
決済エラーや通信環境不具合等により、ご注文が失敗となりキャンセルとなっております。カード情報や通信環境をご確認のうえ、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
失敗が続いた場合は原因をお調べいたしますので、こちらよりお問い合わせください。
Q. 注文詳細の確認ができません
ゲスト購入の場合、他のユーザーのご注文を見ることができないようセキュリティ面を優先して、端末のcookie情報を利用しています。何らかの理由によりcookie情報を利用できないことが原因と考えられます。ご注文時と同一の端末をご利用いただいてもエラーになる場合は、こちらよりお問い合わせください。
なお、会員登録していただくと注文履歴が自動保存されます。cookie情報が利用できない可能性があるお客さまは会員登録をおすすめいたします。
ご注文の変更・返品・交換・キャンセルについて
Q. 注文後の商品の変更はできますか?
ご注文確定後の商品の変更はできません。また、不良品以外の返品交換は承れません。
Q. 商品サイズの変更はできますか?
ご注文確定後の商品サイズの変更はできません。
Q. 注文後のお届け日時の変更はできますか?
ご注文確定後のお届け日時の変更はできません。
Q. お届け先や依頼主の住所変更はできますか?
ご注文確定後のお届け先様やご依頼主様の住所変更はできません。
Q. 商品の交換・返品はできますか?
商品の返品・交換・キャンセルは、商品に欠陥がある場合または商品違い(ご注文商品とお届け商品が異なる場合)の場合以外は承れません。詳しくは、返品・交換よりご確認ください。また、ムードマークで購入した商品の店舗での返品および返金は承れません。
お届けについて
Q. 配送料金はいくらですか?
お届け先1件につき、全国一律 常温便660円(税込)・クール便1100円(税込)いただきます。
Q. 配送業者はどこですか?
ムードマークでご注文いただいた商品は、ヤマト運輸の宅急便を使用してお届けいたします。商品発送後の配送に関するお問い合わせは、伝票番号をご確認のうえヤマト運輸にご相談ください。
【ヤマト運輸 サービスセンター】
固定電話から:0120-01-9625(8:00~21:00)
携帯電話、スマートフォンから:0570-200-000(8:00~21:00)
Q. 届け先の住所がわからなくてもギフトを贈れますか?
SNSを利用して商品をお送りするサービスもございます。詳しくは、ソーシャルギフトよりご確認ください。
Q. 最短でいつ届きますか?
「お急ぎ便」対象商品は、お届け日時の指定で「指定なし」を選択し午前6時59分までにご注文いただいた場合、最短でご注文日当日に出荷いたします。(ご注文いただく曜日により異なります。)
「お急ぎ便」対象外商品は、お届け日時の指定で「指定なし」を選択した場合、ご注文から2日~7日程度目安でお届いたします。
お約束できるお届け指定日時は、商品詳細ページの「都道府県を選んでお届け可能指定日を検索」でお届け先の都道府県名を選択のうえ、ご確認いただける日程となっております。
ご注文状況・商品特性・離島地域・天候不順等によりお時間をいただく場合がございます。詳しくは、お届け方法よりご確認ください。
Q. 選択可能なお届け日時より早い日時の指定はできますか?
選択可能なお届け日時より早い日時の指定は、システムの都合上できません。
お届け日時の指定で「指定なし」を選択した場合、ご注文から2日~7日程度目安でお届いたします。詳しくは、お届け方法よりご確認ください。
Q.商品価格の記載があるものは同梱されますか?
お届けする商品に価格表記があるものは同梱しておりません。また、領収書や明細書などの同梱も行っておりません。
領収書や明細書をご希望の場合は、マイページまたは注文詳細から発行してください。
Q.差出人が届け先にわかるようになっていますか?
「お届け先を入力して送る」場合、「ご依頼主・請求先情報の入力」にてご入力いただいた内容が、配送伝票のご依頼主欄に記載されます。
「ソーシャルギフトで送る」場合、ムードマーク事務局の連絡先とご注文時に入力いただいた「依頼主表示名」のみが記載されます。
Q. 現在の配送状況は確認できますか?
●ご注文いただいたお客さま
出荷手続きが進みますと、会員の方はマイページの注文履歴より、ゲスト購入された方は注文詳細より配送伝票番号の確認ができます。また「【MOO:D MARK】出荷に関するお知らせ」メールが自動配信されます。
発送後の詳細状況はヤマト運輸荷物問合せシステムよりご確認ください。
なお、注文完了から商品出荷までに日数を要する場合がございます。詳しくは、お届け方法および各商品詳細ページよりご確認ください。
また、ゲスト購入いただいたお客さまで注文詳細がご確認いただけない場合は、こちらよりお問い合わせください。
●ソーシャルギフトをお受け取りいただいたお客さま
出荷手続きが進みますと、受取手続き時に入力いただいたメールアドレスに配送伝票番号が記載された「【MOO:D MARK】出荷に関するお知らせ」メールが自動配信されます。
発送後の詳細状況につきましてはヤマト運輸荷物問合せシステムよりご確認ください。
Q. 宅配ボックスや置き配の指定は可能ですか?
宅配ボックスや置き配の指定はできません。商品発送後、伝票番号をご確認のうえ直接ヤマト運輸にお問合せください。
【ヤマト運輸 サービスセンター】
固定電話から:0120-01-9625(8:00~21:00)
携帯電話、スマートフォンから:0570-200-000(8:00~21:00)
Q. ヤマト運輸のセンター止めや、コンビニ受取は可能ですか?
ヤマト運輸のセンター止めや、コンビニ受取の対応は行っておりません。ご自宅やお勤め先など直接お受け取り可能なご住所を入力いただきますようお願いいたします。
Q. 届け先が長期不在/住所不明で返品されてしまいました
長期不在や住所不明などにより出荷元へ返品された場合、ご依頼主様またはお届け先様へご連絡のうえ、再発送させていただきます。(商品の特性上、再発送のお承りができない商品もございます。)
再発送後もお受け取りいただけない場合、注文失効とさせていただきます。既にお支払いいただいた代金は返金できかねる場合がございます。
Q. 海外へ発送できますか?
ムードマークで商品を注文した場合、海外発送は承っておりません。なお、購入代行サービス(株式会社ジグザグ worldshopping)を利用することで、ムードマークでご購入いただいた商品を海外へお届けすることが可能です。
海外から当サイトにアクセスされた場合、購入代行サービス(WorldShopping)が自動表示されます。非対応地域などで購入代行サービス(WorldShopping)が表示されない場合は承ることができません。
また、対応地域でも非対応商品がございます。
ソーシャルギフトについて
Q. ソーシャルギフトを2点贈りたい
ソーシャルギフトはシステムの都合上、一度に複数点のご注文ができません。ソーシャルギフトで2点送られる場合は2回ご注文操作を行っていただきます。
それぞれのご注文ごとに発行されたギフト受取用URL(2件分)をギフト贈り先様にお伝えください。
なお、送料は1件につき全国一律 常温便660円(税込)・クール便1100円(税込)いただきます。
Q. 贈り先が受取手続きするまでの有効期限はありますか?
ソーシャルギフトの有効期限は、ご依頼主様が注文を完了してから14日後です。有効期限までに受取手続きをされない場合、ご依頼主様宛に商品をお送りいたします。(お届け日付指定は承れません)
Q. 「ギフト受取URL」を贈った相手が受取手続きを完了しているか、自分で確認はできますか?
注文詳細より確認ができます。贈り先様が受取手続きを完了している場合、受取状況に「受取入力済」と表示されます。ご不明な場合、こちらよりお問い合わせください。
Q. 贈り先にソーシャルギフトの商品が届いたかを確認することはできますか?
個人情報保護の観点から、ご依頼主様でも配送伝票番号をご確認いただけない仕様となっております。つきましては、ご依頼主様から配送状況のお問い合わせをいただいても回答することはできかねます。
なお、受取手続きの状況確認は可能でございます。詳細は「 「ギフト受取URL」を贈った相手が受取手続きを完了しているか、自分で確認はできますか?」をご覧ください。
Q. 贈り先の住所を教えてもらえますか?
ソーシャルギフトはご依頼主様・贈り先様双方の個人情報は開示いたしません。お問い合わせいただいてもお答えできません。
配送伝票のご依頼主様欄には、ムードマーク事務局の連絡先とご注文時に入力いただいた「依頼主表示名」のみを記載しております。
Q. ソーシャルギフト注文時に入力した情報はお届け先様に表示されませんか?
個人情報保護の観点から、ソーシャルギフトでのご注文の場合、注文時に入力いただいた情報は贈り先様に通知されることはございません。
配送伝票のご依頼主様欄には、ムードマーク事務局の連絡先とご注文時に入力いただいた「依頼主表示名」のみを記載しております。
Q. ソーシャルギフトを受け取る際に入力した情報は依頼主に知られてしまいますか?
ソーシャルギフトの場合、個人情報保護の観点から入力いただいた情報はご依頼主様に通知されることはございません。また、ご依頼主様でも配送伝票番号をご確認いただけない仕様となっております。
サービスについて
Q. 何を贈っていいかわかりません
何を贈っていいか迷っているお客さまへ、3つの質問に答えてサイト内で即時に商品提案が受けられる「3ステップで解決」コンシェルジュサービスがございます。詳しくは、コンシェルジュサービスよりご確認ください。
※「メールで相談」コンシェルジュサービスはお休みとさせていただきます。
Q. 友達と相談しながら商品を選びたいのですが、何か方法はありますか?
お友達と商品情報をシェアできるようボード機能があります。詳しくは、ボードよりご確認ください。